副業のような投資のような 資産運用のブログ 

自らの運用成績をダラダラ報告していくだけのブログです

平成30年(2018年)分 確定申告

毎年憂鬱になるこのイベントですが、皆さん確定申告終わったでしょうか?

私は先週e-taxでパスワードを間違った結果、ロックが掛かり申請できなくなるという
大失敗をしてしまい…
速攻でロック解除の申請をしてe-taxで無事確定申告終わらせました。
今年は最終日が金曜日だったので16(土)、17(日)でも税務署のポストにそぉ~っと
投函すれば期限内提出になりそうな気がしますが、どうなんでしょう?

さて、今回の結果報告ですが
その前に、みなさん住民税の納付は「自分で納付」にチェック入れましたか?

f:id:private-investor:20190316200357j:plain
自分で納付
会社にバレたくない場合はチェック必須ですよ
※私は忘れて給与払いになってた事があります


それでは、確定した納税額の発表です

f:id:private-investor:20190316201431j:plain
納税額
はい、結果219,900円となりました。

全てFXの利益に関わる税額になります。
年間の損益に関してはまたの機会に、過年度分も合わせて公開しようかなぁと
思ってます。

金額だけ見るとソコソコ儲かってるように見えますが
利益は全額再投資してるし、税金はいつも給与所得から払ってるし
感覚としては、儲かってるどころか損してる気分にしかならない。。。
そろそろ運用益を生活費の補填に回したい所ですが
う~ん、もう少し辛抱ですね